社員インタビュー
- 入社:
- 2013年
- 配属先:
- 薬剤師事業部 名古屋支店
- 職種:
- 管理職
- 役職:
- 課長
- 前職:
- メーカー/営業職
顧客起点で人と医療のより良い未来をつくりたい。管理職として社内も盛り上げます!
前職はメーカーで営業職をしていましたが、将来を考えたときに長く勤めるイメージがわかず転職を決意。当時登録していたエージェントのキャリアアドバイザーの方と関わる中で、「自分も同じように転職を考えている人の役に立てたら」と考えメディカルリソースを受けました。正直、一次面接はかなり手ごたえがありました!笑 それは面接内で私自身の出来が良かったのではなく、面接官と双方向のコミュニケーションが取れたことが大きかったと記憶しています。特に自身の思いや考えに対しフィードバックしてくださったことが印象に残っています。面接を通じても感じた、当社の「お会いする姿勢」「人に誠実に向き合うこと」に共感し、入社を決めました。
入社後は営業職として、転職先をお探しの薬剤師さんと医療機関のマッチングを担当していました。その中で大切にしてきたポリシーとしては、「即対応・即レスポンス」の徹底です。反応スピードこそ相手への興味・関心を示していると思っており、相手のニーズを正確に理解できる機会を逃さないことにも繋がると考えます。相手の希望・要望を乖離なく把握することができ、結果的に顧客の期待以上のゴールに繋がっていくと思いながら仕事をしていました。
入社から5年のタイミングで、管理職へ挑戦する機会をいただきました。昔から昇進意欲はありましたが、偉くなりたいというよりは自分が所属する会社である以上、自分たちでより良くしていきたいという思いが根底にありました。より高度なレベルで決定権のある方達と関わりたいと今も思っている一方、その方達へのライバル心も実はあります。自分の得意を活かし、事業推進・拡大の側面でも会社を盛り上げていく役割を担えたらと思っています。
コロナ禍を経て医療業界は大きく変化しました。それに伴い、医療従事者の転職市場にも変化が出ています。そんな中でも相手の本質・ニーズを明確に把握し、応えていくというのは変わりません。相手に寄り添い、向き合っていくことは片手間ではできないことですが、当社は顧客起点のサービス提供が叶う組織です。顧客の満足が高まることで、結果的に組織や自分の実績に繋がっていくという思考の順序であるため、評価についても定量面だけでなく定性面にも重きを置き、社員の成長や成果までの過程など「個」を見てくれる風土があります。
「人や企業の未来」をつくるため、顧客と中長期的な関係性構築を行っていきたい方におすすめできる職場です。
メディカルリソースでは人との関わりを通して
一緒に成長していくメンバーを募集中です!